何それ怖い!15歳少女のおなかに毛が大量に見つかる!


PAY-Hairball-removed-from-patient-suffering-Rapunzel-syndrome

世の中には不思議な事件が多々あるようですが、もはや毎日不思議な事件が起きてしまい、不思議なことが不思議でなくなるのではないかという懸念さえしてきます。とまあ、不思議が解明すれば普通になる。それもある意味歴史の観点からすれば、いつものことではあるのですがこの事件もなかなか不思議なものです。


kami

なんと15歳少女の胃の中から1.5メートルほどの髪の毛の毛玉が発見されたというのです。一体なぜ少女の胃の中に髪の毛があったのだろうか。実は少女は、髪の毛を食べる「ラプンツェル症候群」(食毛症)があり、手当たり次第髪の毛を食べてしまうという症状に苦しめられていた。

自分の髪の毛はおろか学校に通う同級生の髪の毛も食べてしまうのだという。その結果胃の中に大量の髪の毛が溜まり、腹痛となり原因を調べたらこのような巨大な毛玉が見つかった。

なぜそこまで毛を食べてしまうのかははっきり言って分かりませんが、ストレスによる精神的なものだと言われております。この他にも「食べ物」以外のものを口に入れてお腹を壊すという症状はよく報告されております。

少女は幸いにも回復し、精神的な面はカウンセリングで改善されるとのことですが、なにが彼女を苦しめたのだろうか。

掲載元

http://www.mirror.co.uk/news/weird-news/disgusting-footage-shows-moment-doctors-5952606

(秒刊ライター:たまちゃん) 

2 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

犬がストレス感じたときにシッポの毛をむしるのと同じようなもの?

秒刊名無しさんでー

なんか最近卒業がらみでこんなんなかったっけ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。