マジかよ!携帯を壊すだけで「約700万」の給料が貰える夢の様な仕事が登場!

執筆者:yukawanet

58

嗚呼、また携帯の画面を割ってしまった、水没させてしまった、何もしていないのに使えなくしてしまった・・・などなど携帯電話におけるトラブルは跡を絶たないのですが「なぜ私は携帯をこんなにも壊すのだろう」と疑心暗鬼になってしまうことはないだろうか、そんな方に朗報です。なんと携帯を壊すだけでお金がもらえます。


Mobile-phone

こちらの仕事は、日常的においてどんなケースで携帯を壊すのかを調査するバイトで、企業側から貸し出された携帯を使いレポートしていく。

日常的なケースにおいてという点がポイントで、例えば意図的に「えいっ!」と破壊した場合それが「日常」に当たるのかどうかは疑問だ。

とはいえ、何かむしゃくしゃして携帯を壊してしまったというケースはある意味日常的ではあり、その場合理性が働き意図的ではないという理由が成立すればそれも「壊した」というケースに含まれるのかもしれない。

その際、綿密なレポートが必要になるので、いずれにせよ理由なき破壊はレポートにかけないため除外されるだろう。

なぜか「水没」「画面割れ」「意味不明な故障」がよく発生します困ってます!という方にはうってつけのバイトだ。

給料は1年間で700万ほどですが、毎日レポート地獄になるかもしれません。

※英国のアルバイトです日本ではありません。

掲載元
http://www.mirror.co.uk/news/weird-news/hate-your-smartphone-your-back-5959867

(秒刊ライター:たまちゃん) 

執筆 秒刊サンデー:yukawanet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。