ゾンビかよ!中国で「ゾンビ肉」ピクピク動く謎の肉が話題に

執筆者:yukawanet

中国といえばもはやなにがおきても不思議ではないほど、シュールで謎に満ちた国家として成立し始めておりますが、こちらの話題はもはや「驚き」というより、「どんな新ネタだ?」と密かに期待を込めてのニュースでもあったりするわけでございまして、ためしに興味本位で見てみれば案の定「なんじゃこりゃ」となるわけです。


ー肉が動く映像を想像下さい。

事情により、映像の方は「不気味過ぎる」と判断しリンク先でご覧いただくとしてこちらの肉。想像以上に「ピクピク」と動いております。まるで生きているかのように感じますが、これは筋肉が自然と痙攣している様子でして、比較的よくあることのようです。

時たま自分の体の一部の筋肉が痙攣することもありますよね。とはいえこれは不気味ですので日本ではまずお目にかかれない現象なのですが、中国ではどういうわけか、こういう活きのよい肉が流通してしまうようです。

中国東部山東省で発見されたこの肉は投稿者は恐ろしさのあまり、おもむろに動画を録画していたという。

動画は1000万回以上再生された。
投稿されたコメントによると「これは新鮮な証拠だ」と、投稿者を助言するような書き込みがあるようだ。

動画等
http://www.tmn.jp/archives/26363

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/news/peoplesdaily/article-3142912/Pulsating-beef-China-taken-home-butchers.html

(秒刊ライター:たまちゃん) 

執筆 秒刊サンデー:yukawanet

1 Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。