モーデカ過ぎ!ギネスに登録された「牛」があまりに巨大だと話題に

56

ギネスレコードとはギネス社が主催している驚きの記録を称える企画でございますが、毎年様々な不思議な記録が登録されるわけです。同じような記録よりも斬新で面白い記録のほうが登録されやすく結果的にギネス社の知名度が上がればイケるということではありますが、こちらの記録はかなり驚きの内容です。


asa

実はこの写真、当初「コラージュ」ナノではないかと考え、華麗にスルーしていたわけですが、ギネスに登録されたことにより真実だということが判明し、紹介いたします。それほど驚きのサイズといいますか、そもそもこんな巨大な牛がいるはずもないというのが、目測の誤りだったのかもしれません。

ということでこちらの牛ですが、25日にギネスサイトに掲載されている世界最大の牛のようです。牛と言っても色々ですが、ホルスタイン牛のようですね。

肩高は驚きの190センチ!全長ではなく肩高です。普通は150センチですので、1.2倍近くあります。
全長は4メートル近くあるそうで。

ちなみに、一般の牛は1000人前だそうですが、肩高が190あることを想定すると2000人ぐらいは食えるのでしょうか。(ホルスタインですが)

https://youtu.be/CtqhYVdQXCA

掲載元
http://www.guinnessworldrecords.com/news/2015/6/video-tallest-cow-ever-guinness-world-records-pays-tribute-to-blosom-386401

(秒刊ライター:たまちゃん) 

2 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

体型は乳のないメスっぽいけどオスだよね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。