恐ロシア!FFの飛空艇のような乗り物が近々登場するらしい


2A1D46F100000578-0-image-a-58_1435680288514



飛空艇といえばもっぱらファイナルファンタジーシリーズに登場する、高速移動する架空の空の乗り物でございますが、実際にあのように「ホバリング」して「高速移動」するものは存在しません。いやいや、だからファンタジーなんだ!と言われそうではございますがこちらに登場する飛行船はそれに近いのかもしれません。



hikuu

こちらの飛行船は従来のものと違い、なんと最大200人もの大人数を輸送できる軍事用の飛行船だ。さらに時速105マイル、つまり時速168キロという速度で移動することが出来るのだという。ゆっくり移動するというイメージもありまして、実際今までのものは120キロが限度だったようです。

またドローンのようなプロペラもついているので、自由に方向転換もしやすい。さらに飛行船なので滑走路も必要がなく一気に大量の兵士を運ぶことが出来るということでロシアが開発したという。

飛行船、飛行機、ヘリコプター、ホバークラフトのいいとこ取りをしたハイブリッド飛行船となるわけですが、軍用と考えるとどうしても狙われやすいんじゃないかと危惧してしまいますね。

掲載元

http://www.dailymail.co.uk/news/article-3144854/Red-zeppelin-Russia-set-unveil-military-airships-capable-carrying-200-personnel-traveling-105mph-without-need-runway.html

(秒刊ライター:たまちゃん) 

3 COMMENTS

秒刊名無し

速度とか輸送効率とかじゃなく、楽しめる空中遊覧って、いいなぁ
東京上空を漂って、5000円とかだったら人気出るだろうな
あと、外に出れる展望台とかあったら絶対に落ちるヤツでるから、しっかりしとかないとな

秒刊名無し

またヒンデンブルグ号が・・・(汗
容易にミサイルの餌食になること考えたら軍事には向かないんじゃないかな
輸送や旅行で活躍してほしい技術ですわ
燃費はどうなんだろ?

秒刊名無しさんでー

これの使い道は、無人航空兵器のプラットフォーム。
超高高度で浮かび、無人機の給油&兵装交換、修理を行う。
無人機は、空に浮かぶこの空母で一カ月以上の作戦を展開できる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。