難し過ぎ!貴方が「色覚異常」かどうか調べるサイトが話題に

21

貴方の見ている世界はもしかしたら、一般のかたが見ている「色」とだいぶ違うのかもしれません。そんな方は一般的に「色盲」と呼ばれる事が多いのですが、通常生活している上でそれが分かることはなかなかありません。従って色盲テストなるものを行い確認スルわけですが、こちらのテストを行うことでよりわかりやすいかと思います。


34

テストサイト
http://enchroma.com/test/instructions/#test&ui-state=dialog&ui-state=dialog

こちらのテストサイトでは、1~9番まで見えた番号を選択していくだけでOKです。最初は簡単に判断しやすいものが多く出題されますが、徐々に難しくなっていきます。次第に読めなくなるものもあるので注意して下さい。

30

これは読めないということであれば迷いなく「Nothing」を押そう。逆に見えてしまう場合は何かしらのトラブルが有るのかもしれません。

ちなみに「色盲」のなかでは「先天赤緑色覚異常」「3型色覚異常」があり後者は、ほとんど正常な人と川がないそうですが、わずか0.003%だといわれております。

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-3145736/Are-colourblind-Interactive-test-reveals-normal-rainbow-vision-living-murky-world.html

(秒刊ライター:たまちゃん) 

1 COMMENT

秒刊名無しさんでー

代わりがないが川にないになってますよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。