まさにバカッター!動物園のワニの檻の中に入りワニを挑発する動画公開

bakatta

日本でも夏休みや冬休みとなると突如増加するイタズラ動画やSNSの投稿、通称「バカッター」ですが、もっぱら日本では「○○をしてみた」「やってみた」と、命をかけたイタズラというよりも、遊び半分で相手を挑発するような軽いノリです。しかし海外のものはレベルがケタ違いでございまして、なんと動物園の檻の中に入り、中にいるワニを挑発したのです。


wani

動画はFacebookに公開されており、とある女性が、動物園で飼育されているワニの檻の中に入り、あろうことかワニを挑発。当然休んでいたワニは、飼育されているものではありますが怒り狂い、女性に向かって牙を向きます。

女性は「キャー!キャー!」と悲鳴を上げ救いを求めますが、周囲は静観。
なお、気を使っているのかワニが本気で襲うことはありません。

しかしこれが空腹時だった場合、完全に襲われていたのかもしれません。もちろん自然のワニとは違うので穏やかなのかもしれませんが、動物園のワニが人間を襲わないという保証はどこにもないのです。

そもそも、檻の中に入り挑発するという「バカッター」行為はモラルとして許されるべきものではありません。当然、このような行為が炎上しイギリスのメディアで大々的に取り上げられているようです。

本当に大人としてやる行為ではないのですが、動画を見ると若干女性の精神も普通では無いように感じます。「やるならライオンでやれ!」という声も聞こえてきそうです。

動画
https://youtu.be/i86cCiJm9cM

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/travel/travel_news/article-3146917/What-thinking-Tourist-lucky-escape-life-jumping-crocodile-enclosure-narrowly-avoiding-snapping-jaws.html

(秒刊ライター:たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。