マジかよ!「ネコホイホイ」はライオンにも有効であることが判明

37b1de83-s

床に赤い丸を描きネコに見せるとよってきてその中で落ち着くという性質を以前紹介しましたが、こちらの行動同じネコ科の動物「ライオン」ではどうなのかという実験がフジテレビの番組「知らなかった!?動物たちの秘密あにまるカミングアウト」で紹介された。その内容によるとなんと「ライオン」も同じようにマルイエンの中に入るようだ。


lora

フジテレビの番組「知らなかった!?動物たちの秘密あにまるカミングアウト」によると、ライオンもネコ同様、輪っかの中に入るのだという。ネコと同じように狭い場所が好きなので、ライオンも同じように輪っかの中に入ったのではないかと推測しているようだ。

しかしオスライオンは、ビニールに興味をもったのか輪っかを外して遊びだしてしまった。どうやらネコでも「メス」のほうが輪っかの中に入って落ち着くのかもしれない。

いずれにせよ「ネコホイホイ」は「ライオンホイホイ」でもあることが明らかになったようだ。

番組は普段何気なく見ている動物映像の裏に隠された生態を、動物たちがカミングアウトするという設定の動物番組だ。

掲載元
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/150703animalcomingout/

(秒刊ライター:たまちゃん)

2 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

テレビ見て記事書きましたってか

秒刊名無しさんでー

ちび丸弧ちゃん口説く?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。