【悲報】台風9号、アメリカ海軍によると「日本接近」のおそれ

wp0915

今週9号・10号・11号と3つの台風が発生しいよいよ台風シーズンとなりましたが、必ずしもすべての台風が日本に接近、もしくは上陸するとは限りません。発生するだけ発生し、日本から遠ざかることもよくあるので問題ないのですが、気にすべきは台風9号。アメリカ海軍(JTWC)のよそくによると、日本にだいぶ接近するような予測となっております。



―台風10号、11号は様子見 
 
台風10号、11号に関しては現時点ではまだまだ日本の南にあるため予測が出来ないが、10号はフィリピン、台湾経由で日本に接近するおそれがある。その場合勢力を保ったまま日本に上陸するケースも有るため注意が必要である。もちろん現時点では予測が難しいのであくまでその可能性がある程度だ。
 wp1115
(台風11号)
wp1015
(台風10号)

―9号は日本に接近
wp0915

台風第9号 (チャンホン)は注意が必要で日本に接近する恐れがあります。中心気圧 990hPaですが7日には950hpaまで勢力を強めます。したがって、日本野の海水温も高いこの季節に接近するとなるとこの勢力を維持したまま接近し、最悪上陸するおそれも。

ということで、来週末あたりは台風情報に要注意です。

気象庁
http://www.jma.go.jp/jp/typh/15095.html

JTWC
http://www.usno.navy.mil/JTWC/

(秒刊ライター:Take)

1 COMMENT

秒刊名無しさんでー

灼熱地獄解放者=タイフー将軍 やるこいや

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。