頭良すぎ!意識高い系シーズーが「型はめパズル」を難なくクリア


ize



意識高い系のFacebookは見ていてなんとも言えない微笑ましい空気が流れますね。その投稿に対し「何がいいね」なのかわからずも、自然といいねを押してしまう。日本人だなあと感じるひとときでもあり、疑問を感じる瞬間でもあります。彼が意識高いということは自ずとそれを応援してしまっているのかもしれませんね。ということでコチラのワンちゃんはかなり応援したくなります。



sizu



さてこちらのシーズー犬である「クーパーちゃん」は凄い頭が良い犬だそうです。なんと人間で言えば1歳半の子供がようやく使いこなせる立体パズルをこの犬は見事に制覇してしまうというのです。

このパズルは丸い穴には丸い図形の物体を入れる、四角い図形の穴には四角い物体を入れるというシンプルな型はめパズルなのですが、似たような図形やそもそも「同じ図形を入れれば入る」というシステムを理解していないと攻略ができない、意外と難しい知育玩具である。


ize

だがこの犬、いとも簡単にパズルをクリア。最初はまぐれで入れているのかと思ったが、次々と簡単に攻略していくのだ。明らかに理解している。

ちなみにパズルをクリアすると褒美のエサがもらえるというシステムまでしっかり理解しているようだ。

現在2歳のこのクーパーちゃんは将来的にはもっと高度なパズルを解くのかもしれません。



動画

https://youtu.be/mNJiTXuSCp4

掲載元

http://www.dailymail.co.uk/news/article-3150831/Watch-amazing-dog-clever-18-month-old-toddler-sort-shapes-recognise-colours-COUNT.html

(秒刊ライター:たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。