人間かよ!まるでヒトのように「ガチョウ」に近寄るゴリラが話題に

gori1

日本ではイケメンゴリラが話題となっておりますが、今もしかしたらゴリラブームが来ているのかもしれません。いや来ているのです。ということでゴリラといえば霊長類として我々人間にかなり近い種族となっており、人間のような行動が見受けられることも多いのです。こちらのゴリラはそんな人間にかなり近いような行動をとって話題をよんでおります。


goei2

こちらの2歳のインディゴ ニシローランドゴリラは、池にいるガチョウに何とかして触れようと必至になっております。人間の子供でもそうですよね、池の魚にちょっかい出したり、鶏をわざと驚かせて面白がったり。ゴリラも同じようなのです。いや、むしろ霊長類が持っている本能なのかもしれませんよ、そういったある意味「興味本位」的なものは。

ということでなんとなく池に生物がいると触りたくなってしまう気持ちはわかりますよね。

sa

ただこのままではもったいないので、このゴリラを将来的に手なづけてガチョウにエサを与えるように訓練すれば、飼育員の手間も省けるのかもしれませんね。

手なづけすぎて、ガチョウを喰わなければよいですが。

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/news/article-3154629/This-baby-gorilla-driven-quackers-family-ducks-trying-make-home-zoo-enclosure.html

(秒刊ライター:たまちゃん)
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。