歴史的可決!安全保障関連法案採決が大荒れですごい状態に

01

平成27年7月15日 我が国及び国際社会の平和安全法制に関する特別委員会がネット中継された。しばらくは平穏に総括質疑がされていたが、12:00を過ぎた頃、突如議長が強制的に質疑を終了させ、国会内は大荒れとなった。


15

今回の内容質疑内容としては以下である。

・「我が国及び国際社会の平和及び安全の確保に資するための自衛隊法等の一部を改正する法律案」
・  国際平和共同対処事態に際して我が国が実施する諸外国の軍隊等に対する協力支援活動等に関する
・ 自衛隊法等の一部を改正する法律案
・ 国際平和共同対処事態に際して我が国が実施する人道復興支援活動等に関する法律案
・ 領域等の警備に関する法律案

本法案は12:28ごろ満場一致(プラカードをもち反対で勢い余り起立している議員も含め)で可決され中継が終了した。

野党はこの強行採決に「憲法違反である」「反対だ」などと反論していたが、今後、16日の衆議院通過を目指す方針となる。

掲載元ニコニコ生放送
http://live2.nicovideo.jp/watch/lv228088357

ーネットの反応

・ 世襲はダメだなって宣伝してるよう
・ 今後は、市民がどれだけやれるか、か。かなり激しい闘いになるな。
・ 戦争法案強行採決で、人々の怒りの火に、油がドバドバ注がれた。
・ 国民の民意は完全に無視され、強行採決された。
・ これはクーデターだ。 
・ 無茶苦茶だな。強行採決
・ 中継が終わったとたんに反対連中が去っていったwwwwwwww
・ NHK広報すごいな。みんな払うの辞めようぜ!
・ 命を大切にしない政治は、必ず滅ぶ。闘いは、これからだ。
・ 今日の国会は一生忘れない 
・ おかしくないでしょ。グダグダゴネてる野党がクソ。
・ これが国会かよ。議論したて嘘だろ。
・ 絶対に許さん!!!
・ これが今の日本。
・ 生活変わるな

(秒刊ライター:Take)