怖すぎ!イギリスの2階建てバスが1階建てになる接触事故発生!


2f



運転手は一体何を考えていたのかはわかりませんが、明らかに通れない車両が橋の下を潜ろうとして事故ってしまったようです。事故を起こしたのはロンドンの有名な「2階建てバス」。その2階建ての2階が吹っ飛び、なんと1階建てバスになってしまったのです。そもそも通れないということは、この橋はルートからも除外されてもいいはずなのですが何が起きたのでしょうか。



2f2



事故が起きたのは南ロンドンにある「南ノーウッド橋」でのことのようだ。ご覧のとおり、2階建てバスが橋に接触し2回部分が吹っ飛んでいるのだ。

ご察しの通り、この橋をくぐることはそもそもルートには存在しないようで、運転手は何故ここを潜ろうとしたのか事情聴取をしているとのこと。

ツイッターの報告によると、橋を何とか潜ろうとしていたということのようで、なにか勘違いしてそのまま行こうとしたが、やっぱりやばそうだったので恐る恐る入ったのかもしれない。

ちなみにこれだけの事故で負傷者は7人しかおらず、病院に運ばれていて処置を受けているとのこと。

今後より詳しい調査がされていくはずだが、ロンドンに行った際は、もしものために1階に乗っておきたいですね。

掲載元

http://www.dailymail.co.uk/news/article-3166978/Roof-double-decker-bus-diversion-ripped-clean-driver-crashed-bridge-leaving-seven-people-injured.html

(秒刊ライター:たまちゃん)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。