マジかよ!長寿過ぎる40歳の金魚が発見される!世界最高齢か?

40sai

人間の人生は100歳、犬は20歳ぐらい、それふまえると魚類は・・・5~6年が一般的というのがイメージです。あくまでイメージでして、魚にも小さいのから大きいのまで居るわけで、実は20年~30年生きる魚も居るとかいないとかいう話もあります。ところがこちらの金魚はなんと40歳だというのです!40歳?そんなことがありえるのだろうか。


402

最近まで38年生きたという凄い金魚が発見され話題となりました。ところがこちらの金魚はそれを凌駕するほどの寿命で、なんと40歳!

イギリスのウスターシャー州で飼育されているフレッドとジョージという金魚。この飼い主が38歳の時に飼い始め、既に40年は経過しているはずだと主張。

飼い始めたのは1975年だということだから、それが正しければ40歳ということになります。ただ一般的な金魚は長くて10年。この金魚はそれよりも4倍も長いのです。

事実であるとするのであれば、これは生物学的な大発見なのではないでしょうか。

掲載元
http://www.mirror.co.uk/news/weird-news/its-o-fish-al-fred-george-steal-6088073

(秒刊ライター:たまちゃん) 

2 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

答え=鯉の仲間やで

神崎千恵

千恵ちゃんのおじいちゃん鯉たーくさん飼っていたリッチ(≧ω≦)bにゃぴぴ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。