くっそ濃厚過ぎる!クレミアソフトを食べてみた!すぐ溶けるぞ

写真 2015-07-19 12 29 57

ソフトクリームというのは、遊園地だけでなくコンビニなど今やどこにでも売っている最もポピュラーなスイーツとなりましたが、それだけにある意味「ありふれたもの」となってしまいました。 個人的にはやはりミニストップのソフトクリームが濃厚で美味しいと感じますが、それをはるかに凌駕するほど濃厚なソフトクリーム、それがクレミアソフトなのです。


cremia

クレミアソフトは生クリームを25%使ったワンランク上の高級ソフト。それだけでなく、コーン部分はラングドシャを使い、もはやソフトクリームとは別物のスイーツという位置づけのソフトクリームという仕上がりになっているのだ!更にその盛り付けは只者ではないのだ。

写真 2015-07-19 12 25 59

ということで早速購入する。やはり夏の暑い時期ということもあり数人が並んでいた。場所は「富士川 サービスエリア」。

富士川サービスエリア
http://sapa.c-nexco.co.jp/sapa?sapainfoid=33

写真 2015-07-19 12 29 50

店舗内で出来たてのソフトクリームを提供してくれる。
ということで早速注文してみる。

写真 2015-07-19 12 29 57

これがクレミアソフトクリーム!こぶりながらずっしりと感じるこのソフトクリームのボリュームは期待感を煽る。

写真 2015-07-19 12 30 00

確かにコーン部分はラングドシャで出来ている。
ちなみにラングドシャとはフランス語で「猫の舌」。猫の舌のような歯ざわりだということだ。

写真 2015-07-19 12 30 54

早速食べてみると、味はもうソフトクリームではない。物凄い濃い液体化されたチーズを食べているかのようだ。ただしひんやりと心地よい舌触りは、ソフトクリームで後味はスッキリしている。

ところがそのスッキリをラングドシャが再度クセのある食感で第二波を演出。

ラングドシャとソフトクリームって甘ったるいんじゃないの?と思うのかもしれないが、ラングドシャのほうは甘さを抑えているように感じる。

そうでもしないと甘すぎて逆に敬遠される可能性もある。
ということで渋谷・阪急にも直営店があるので是非とも見つけたら食べていただきたい。

値段は510円。

参照元
https://www.nissei-com.co.jp/cremia/product.jsp

(秒刊ライター:ユカワ) 

4 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

思ったより美味しくなかった

神崎千恵

わたちもたべたいちチョフトクリームo(^-^)oりんこだぷー

秒刊名無し

一回食ったけど、あっと言う間に溶けるし、コーンは脆いし食いづらい。
もういらないwww

秒刊名無しさんでー

まずい。高い。二度と食わん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。