これ何ズラ!?爺さんのズラのような生命体?が発見される


assd

おやおやまた怪しげな生物が発見されたというのでしょうか。最近何かと地球上で新たな生命体が発見され、その都度注目を浴びるわけではありますが、結局何であるのかがわからず、釈然としないというのがいつものパターン。ということでコチラの謎の物体もスッキリさせていただきたいわけですが一体何なのでしょうか。



kooo



こちらが謎の物体。腐った木や枝などから成長するということですが、正体がはっきりとはわかっておりません。ただ、寒い時期に成長することがわかっており、ちょうど0℃で最も成長するのだという。この物体は「ヘアーアイス」などと呼ばれており、手に取ると簡単に溶けてしまう。また太陽が昇れば消えるという。

日本では霜柱などと呼ばれている似たようなものがありますが、それと同じものなのかどうかは不明。ちなみに霜柱は、地中の水分が凍ってできたものだ。

人工的に作り出せれば芸術品として価値を見いだせるのかもしれません。ただ、ズラにしかみえないのでその辺のビジュアルをもう少し改良させれば。

掲載元

http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-3171935/Mystery-HAIR-ICE-solved-Strange-white-frozen-growths-trees-engineered-fungus.html

(秒刊ライター:たまちゃん)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。