海外ユーチューバー凄い!巨大風船の中に体を入れ超スロー映像を撮影

54

日本のユーチューバーは、商品を紹介したりゲームのレビューをしたりと割と屋内での活動が目立ち、あまり表に出て活発的に動いているというイメージがないのですが、海外は逆です。むしろ体を張っていろいろな体当たり企画に挑戦していくというもっともオーソドックスな手法がもっぱら人気ではありますが、こちらの風船のほうは圧巻です。


こちらは巨大風船の中に入り水を入れその映像を取るというものですが、ただ単純に撮影するのではなく、なんとスーパースローカメラを使い撮影。そのスピードは1000fpsというものです。凄いリッチな撮影だなと思うのかもしれませんが、現在ではおおよそ5万円ぐらいのカメラでそのような機能が付いているものもあります。どちらかと言えば、この巨大風船を入手するのが金掛かりそうではありますが。

動画をみると、なんとも「海外だな」「海外らしくてバカだな」と思うわけではありますが、日本では絶対に見られないのでなんとも面白いですね。

というより、水を無駄にするなとか色々とご指摘を受けそうではありますが。

動画URL
https://youtu.be/dQbZJScNFa0

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-3172139/The-HUMAN-water-bomb-Watch-giant-balloon-man-inside-burst-spectacular-slow-motion.html

(秒刊ライター:たまちゃん) 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。