恐ロシア!恐怖の12Mのダイオウイカが漁師の網にかかり驚愕される


ika



ダイオウイカといえば、昨年NHKで生きた映像が捉えられ一躍ダイオウイカブームを作ったと言っても過言ではないかなと思いますが、その生体は謎に包まれております。謎に包まれているからこそある意味興味が沸いてくるわけですが、そんなダイオウイカが海外で捉えられております。しかしそのサイズは驚愕的です。



daou



こちらはロシアの漁師がとらえたダイオウイカだといいます。その全長はおどろくことなかれ12メートルだといいます。(原文そのまま)日本で発見されたダイオウイカは、せいぜい3メートルではございますがさすがおそロシア、その4倍ほどの大きさのダイオウイカがはっけんされているわけです、実にお見ごと!

実は最近未知の生物とされてきたダイオウイカが次々と発見され、話題を読んでいるわけではございますが、何故最近そこまで話題を呼ぶようになったのでしょうか。

以前、さかなくんさんが言っておりましたはなしによると、今まで注目を浴びてなかったが最近メディアで取り上げられることにより希少価値が高まったということです。

しかし12メートルのダイオウイカはさすがに1人では食べれる量ではないですね。何人前でしょうか。



https://youtu.be/2sBTlDQjCAg

掲載元

http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-3172352/Monstrous-GIANT-SQUID-caught-camera-Russian-fishermen-desperately-try-save-catch-terror-deep.html

(秒刊ライター:たまちゃん) 

4 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

これダイオウイカじゃねえよ
ダイオウホオズキイカだろ
提灯記事いい加減にしろ

秒刊名無しさんでー

ダイオウホオズキイカっぽいですね。
食べたら何人前だとか、前提知識ゼロなのに調べようともしない駄記事。

秒刊名無しさんでー

馬鹿な記事
知識ないのにこんな記事書いちゃうのね

秒刊名無しさんでー

まとめなんてこんなもんでしょ
PV稼ぐことしか考えてないんだから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。