ドラえもんかよ!絶対に溶けない「氷」が話題に!使えそう・・・でも

17

氷というものは溶けますが、絶対に溶けない氷があったらどうでしょう。いちいち変える手間もなくていいのかもしれませんね!しかしそんなドラえもんのようなアイテムがこの世に存在するわけが・・・あったようです。こちらの「アイスキューブ」は、なんと溶けることがないという素晴らしい氷のようです。

こちらが現在ツイッターなどで話題となっている「絶対に溶けない氷」(常温でということです。もちろん1500℃で燃やせば溶けます)というわけです。商品ページなどの説明によりますと、ステンレス製であらかじめ冷やしておくことで、長時間、液体を冷やすことが出来るのだという。もちろん、しばらくすれば単なる「石」や「金属の塊」になるわけですが、ある意味おしゃれでいいのかもしれません。

ただ、これを足に落としたことを想像するとなんとも言えない激痛を伴うだろう。 また、奥歯で噛むと、よくわからない痛みに襲われそう。

画像:Amazon

ーネットの反応

・ 欲しさ !

・ オンザロックでは十分ですね。少量の酒を薄めずに冷やす分には必要充分です。 

・ これは羨ましいです!

・ 薄まらないで冷やせるのが最高です

・ 見かけがとてもロックでクールですね! 

・ 飲む時、鼻にぶつかるね’w

・ 氷は噛み砕くから良いのよね~ 

・ 水晶のタンブルなら、温度も見映えも衛生面もバッチリかもです

・ これは欲しいですね!

・ 少しポップなデザインにできなかったものだろうか… 

・ 溶けないから素晴らしい

・ ー80℃ディープフリーザーに入れて使いたい

 ・ アルミの塊を使うほうがいい気がするマン

・ たしか数年前にヨーロッパの北欧あたりで使われだしたとかなんとかっての思い出したな。

・ amazonレビュー評価すごく悪い

 

(秒刊ライター:Take)

1 COMMENT

秒刊名無し

石英とかじゃアカンのか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。