福島に「ヤバイ」花が咲いているのは本当か?実際に見に行ってきた


02

イギリスの情報誌「DailyMail」によると、日本の福島県内で「見たこともない花」が咲いているとの情報がありました。いわゆる「突然変異の奇形の花」ということになりますが、福島と奇形の花と聞くとどうしてもいけないものを結びつけたくなってしまいがちですが、とにかく百聞は一見にしかずということもあるので早速福島県内で花を見てみました。

 

問題となっている花はこちら。2つの花がまるでくっついてしまっているかのような不思議な現象となっている。こんなことがありえるというのか。あったとしても何万株からの一つがたまたま福島県内で見つかっただけということはないのだろうか。早速探してきた。


01

南相馬市のとある駅周辺。人はいません、なぜならここは人が住むことが出来ない街だからです。ちらほらとは人がおりますが、一時的にものを取りに来たり片付けに来たりしている人です。


04

津波で流された家の基礎工事は当時のままとなっております。原っぱに一軒家があったわけではなく、奥にも当然家屋がありましたが流されております。


05

瓦礫は黒い袋に入れてまとめられます。無造作においてあるが大丈夫なのだろうか・・・。


03

早速お花を探していきます。


02

近くに「ヒメジョオン」が咲いておりました。くまなく探しておりましたが、残念ながら奇形の花は見つからず。周辺にも色々探したがない。

というよりも、そもそも環境の異常などにより奇形となっているのであれば、すぐにそのような花が見つかってもいいのではないかと思うが、特に見当たらない。

―問題の現象は?



MulesEarFasciated_107393

帯化とよばれる奇形現象である。原因としては、細菌の感染や昆虫、ダニなどによる傷害を受けることで生じることがあるようだ。

したがって現時点で帯化と放射能の影響はよくわからないのが現実。

(秒刊ライター:たまちゃん)

11 COMMENTS

秒刊名無し

生花店に勤めてたけど、奇形の花なんて別に珍しくないよ 普通に庭に咲いてる花でもそういうのあるし
福島の不評被害を煽るようなことは良くないよね

秒刊名無しさんでー

関西の方だけど普通にスーパーの花屋とかでも見ることあるよ

秒刊名無し

クソたまちゃんたまには面白い記事書くじゃん
もっと画像載せて大々的にやってください

秒刊名無しさんでー

たまちゃんの出世街道はここやな

秒刊名無しさんでー

どこを探したのか具体的に書いてね。
そして、線量も調べてね。

秒刊名無しさんでー

最近話題になった写真て震災直後の頃に撮られたやつ引っ張ってきたんじゃないの?
当時も同じ写真見た気がすんだけど。

秒刊名無しさんでー

帯化です。
原発事故より遥か前から帯化したタンポポが話題になってました。
原発事故前は、
マスコミの臆測で環境ホルモンの問題だの電磁波の影響だの言われましたが、
植物や昆虫に稀にある良く知られた現象です。

秒刊名無しさんでー

この記事を外国人に見せなきゃ!
外国人は日本の裏の話に敏感

秒刊名無し

DNA(設計図が)切り裂かれたせいだな。

秒刊名無し

福島出身だけど、変わった事象で騒いでる人の大半が今まで存在しても見もしなかった事象を、放射能騒ぎで注意して見て初めて発見して、その事象が珍しいことなのか、また何が原因でそのような事象が起こるのかを調べもせずに放射能の影響と勝手に位置付けている人が多い。
子供の鼻血にしても実際に福島では一時期増えたという話があるが、放射能の影響だけで鼻血が出たならそれ相応の被曝量が検出されるはずなのだが、そう言ったデータは一つも見たことが無い。
それどころか関東のある県で子供の鼻血が増えたのは放射能の影響とか言い出す人まで出てる。(もしそれが本当なら福島全域の人は鼻血レベルの話じゃない)
また、福島県の元町長だか市長のブログにノドの黄色いツバメが居てそれを放射能の影響ではないかと言うようなアホな事を書いてるのを見たことがあるが、ノドが黄色いツバメは元から居る種類。
確かに日本に渡ってくるツバメにはノドが黄色いツバメも居るんだよ。
もしかしたらツバメが渡り鳥と言うことも知らないのかもしれない。
普段周辺の事象を見ようともしてなかった人達の騒ぐ内容はその程度レベルである事が多い。
福島を貶めて自分たちが如何に被害者なのかをアピールする商売はやめて欲しい。

きみまゆ

ヤバイのは、おまえのきん多摩だ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。