宿題代行ヤバイ!ついにクラウドソージングで簡単&安全に代行可能に

35

夏休みがはじまり、学生たちは待ちに待った遊び!・・・というわけにもいかず、頭を悩ませる宿題。我々が学生だった頃は、宿題が出された次の日には全て解いてしまい、その答えを丸写しするという強者がいましたが、現代ではもう少し巧妙です。そう、宿題代行サービス。しかしそのサービスも年々進化してます。

ー宿題代行とは

宿題代行とは、ネットなどで宿題の内容をやりとりし、実際に問題集等を送りやってもらうというもの。ちなみにやって頂ける宿題としては以下である。

・計算ドリル等の問題集
・作文
・夏休みの自由研究
・読書感想文
・工作

 これらをサービス業社とやりとりしてその代金を支払うというもの。値段はそれぞれ相場があるが、ドリルは5,000~10,000円といったところである。子どものために親が注文するというケースが多い。

ただしなぜか単年で終わるサービスが多い

ークラウドサービスを利用するものも

さらにオンラインのクラウドサービスにも「宿題代行」があり、随時募集している。こちらはよくある仕事の依頼サービスではあるが、宿題も承る業社も。クラウドサービスを通すので安全性が高い。

これが合法か違法かで言えば、もちろん「合法」なのだろうが、学校側に見つかった場合列記とした罰則が降る恐れもあるので注意したい。というよりそれ以前の問題か。

ーネットの反応

・ ってゆうか宿題代行業者とか無いと思う!!
・ 宿題代行か~。確かに今は良いかもしれんが後々自分に響いてくるぞ~。
・ 今年も宿題代行が話題になってるな。
・ 宿題代行してくれる会社って。。そういう時代になったんかなー
・ 宿題代行・・
・ 宿題代行は駄目、絶対と言いたいだけです
・ トレンドに宿題代行があるんだ やっぱ皆悩んどるんか
・ 宿題代行とか批判受けるにきまってんじゃん
・ 宿題代行って世も末だな 頼む奴はアホ 
・ 宿題代行とか夏休みなんかの宿題ってギリギリになって焦って答え写すのが醍醐味だろ
・ 宿題代行はマジでありえない
・ 宿題代行ってした後に後悔しそう
・ 宿題代行やばいな
・ なんだよ宿題代行って…
・ 宿題代行があるんだから残業代行もあるべき

(秒刊ライター:Take)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。