マホカンタかよ!立ちションを跳ね返すRPGの魔法のような壁が登場

shon

相手が呪文を跳ね返すことを忘れていて、誤ってイオナズンを爆発させ自分に跳ね返ってくるという痛い目に合うも、逆にこちらが魔法を跳ね返す魔法をかけていても対してメリットないなと感じることがよくありますが、それはもちろんゲームの中だけですね。魔法なんてこのようにないのです。しかしこちらはそんな魔法に近いような凄いシステムです。


液体を跳ね返すなんてそんなことがありえるのか?と思いましたが実際見てみたところそういうことでした。どうやら撥水性高いコーティング、いわゆる車の水はじくワックスのようなものを壁に塗っておいて、それを知らずに立ち小便をした人間に僅かな抵抗を起こすということです。

動画を見る限り、100%跳ね返すことは難しそうですがいくらか跳ね返ってきます。ただし、角度によっては効果が無いおそれもあるので、まだまだ研究が必要そうだ。

ちなみにサンフランシスコで導入されるとのことですが、そもそもホームレス対策のこの施策。彼らが本当にこれを嫌がってやめるかどうかは謎ですね。

動画URL
https://youtu.be/v-rCUDX-r94

掲載元 
http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-3175929/Waging-war-peeing-public-Wall-coating-uses-nanotechnology-repel-urine-spray-desperate-offenders.html

(秒刊ライター:たまちゃん) 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。