地獄絵図!Windows10入れた結果ログイン時に「ヤバ画像フォルダ」が火を吹いてスライドショー!ようこそ!

w10

さあ続々とWindowsの新しいOS「Windows10」がインストールされたという報告が聞かれますが、まだまだ通知が来ないぞ!という方、もう少し慎重になっても良いかもしれません。もちろん初期バグなどはしかたがないことですが、それ以上にヤバい機能が問題となっているようです。それはOSの問題ではなく貴方の人間的なプライドを著しく傷つけるかもしれません。


wf

Windows8.1にもありましたが、当然Windows10にもある「ログインスライドショー」。これはログイン時にスライドショーが立ち上がるというダイナミックで視覚効果が高い素晴らしい機能です。

が、問題の男はそれを知らずにおそらくWindows7からアップグレード。そのさらにWindows10からはスライドショーをさせるフォルダを任意に指定できる。

その結果誤ってプライベートなヤバい画像も含まれてしまっていた可能性がある。

この男は、アップグレードさせ寝落ちしたが、朝妻に「この画像は何なの?」という質問で目が覚めたのだという。

まさに「ようこそ!」 やるなWindows10

掲載元 
http://www.mirror.co.uk/news/technology-science/windows-10-man-updates-pc-6175142

(秒刊ライター:たまちゃん) 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。