悲報!島崎遥香Twitterアカウント「なりすまし」だったことが判明!

copy

ツイッターのなりすましアカウントが後を絶えないわけですが、政治家や有名人は特に成りすましが出没しており、暫くの間本人を装い、本人らしいツイートをしていくのですが「認証マーク」がない点や、本人と名乗る人物が「偽物だ」ということによって発覚したりします。さて今回も同じように本人が偽物だといった例ではございますが、相変わらずフォロアーは多い。 

あ偽物と言われているのはAKB48の「島崎遥香」のアカウントである。しかしフォロアーは13万人もいるわけで、当然この数が、信ぴょう性を高めている。ツイートの内容も本人らしいもので、それに対してフォロアーもまじめに反応している。が、認証マークがないので偽物ではないかと疑われていた。

しかし7月31日に本人となのる「島崎遥香」が登場!こちらは認証マークが付いているので本人の確率は非常に高く、さらに本人は、かつてから存在するアカウントを「なりすまし」と警鐘を鳴らしている。 

今後なりすましはどうなるのか不明だが、認証マークの効力があらためて絶大であることを改めて知らされる。

画像:Amazonより

―ネットの反応

・ これをぱるるに教えたのはさっしーなの
・ 注意!
・ 公式マーク以外信用してません
・ 注意だぞ
・ 広がる前にお知らせ。
・ このアカウント結構前からあるんだよねー…拡散しとこう
・ フォロワーゴブっててワロタ
・ 何が楽して、こーゆーことするのかなぁ?
・ ユーメー人ゎ、大変ですねぇ?
・ これが本物グッジョブ
・ 結構昔に出てきたなりすましやね
・ なりすましの方がフォロワー多いというw
・ なぜこれらの事を行うには男がいるのですか
・ この前、危うく引っかかるところでした
・ これは、大丈夫ですか?

(秒刊ライター:Take)

1 COMMENT

秒刊名無しさんでー

なにが楽しいって、そりゃ13万人も釣れたら楽しいだろうよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。