ビックウェーブ過ぎる!バイクで海の上を走る動画が話題に

17

サーフィンといえば一部の運動神経の良い、元気ハツラツなお方がやられるスポーツで、家でネットやゲームばかりしている筆者にとって縁もゆかりもないはなしではありますが、一度でいいから波に乗ってみたいですね。このビックウェーブに。ということでコチラのお方は、なんとバイクで水上を走るのです。
水上スキーではない。


オーストラリアのバイクスタンドマン「ロビーマディソン」は、タヒチの海でこの水上バイクスタンドを決行!。見た目は本当に水の上を走っているように見えますが、タイヤには水上を走れるようなスキーがついておりまして、これを使いバイクの推進力を利用して進んでいるようですが、通常のオンロードとは異なり、波が加わりますので当然そのバランス感覚はバイクとは異なるはずです。

この動画は「パイプドリーム DCシューズ」というブランドのプロモーションのようですが、CMを撮影するためにこの動画を作ったのでしょうか。発想が奇抜過ぎてビックウェーブです。

今後CMだけでなく正式にこのスポーツが一般に普及すれば面白そうですが、既に一部で流行っているのかもしれませんね。

http://www.dcshoes.com/

掲載元
http://twistedsifter.com/2015/08/robbie-maddison-pipe-dream/

(秒刊ライター:たまちゃん)

1 COMMENT

きみまゆ

迷惑だから、公道でも走ってなさい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。