0カロリーコーラヤバイ!1時間で歯が溶ける恐ろしい副作用があると判明!

kora

いやあ、コカコーラを飲みたいわけですが夏ですし。ところが飲み過ぎるとお腹がタッポタポになるおそれもあり、ダイエットをしている身としてはなんとも避けたいわけです。ということで、しかたがないのでカロリーの少ないダイエットコーラをチョイスしたいわけですが、これはこれでまた問題があるのかもしれません。一体どういうことなのでしょう。


dite

掲載元の記事によると、どうやら「リン酸」と呼ばれる成分が「歯」のエナメル質をとかすおそれがあるのだという。リン酸は炭酸飲料に多く含まれており大量に摂取すると血液中のカルシウム濃度が下がり、骨のカルシウムを溶かすことになるという。

上記現象は最初の10分で始まってくる。

そして、ダイエットコーラなどの無糖飲料はカフェインやアスパルテームなどの人工甘味料を多く含み、かなりの中毒性があるという。その威力は「薬物」に匹敵するおそれがあるという。また喉が渇きやすくなり、実際の糖分を摂取すると、血糖値や血圧を調整するホルモンが分泌されなくなるおそれもある。

また空腹感を助長、甘ーいものが食べたくなる現象も発生する!

上記現象が60分以内で起こるのだという。

つまり「60分以内に歯が溶け出し、太りやすい体質を作る!」

とイギリスの薬剤師が言っているようですが、現時点ではあくまで研究結果。これがトランス脂肪酸のように「やっぱり危ない」ということで使用停止となる日が来るのかもしれませんが、現時点ではなんとも言えませんね。

2AEE2B7F00000578-3178341-image-a-1_1438164442604

炭酸で歯が溶ける現象について
http://kashiwa.cda.or.jp/images/kamukamudayori/kamukamudayori044.pdf

掲載元 
http://www.dailymail.co.uk/femail/food/article-3184770/Now-DIET-Coke-does-body-Infographic-reveals-fizzy-drink-makes-store-fat-rots-teeth-effects-like-cocaine-just-ONE-HOUR.html

(秒刊ライター:たまちゃん)

6 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

またいつものコーラ叩きね

秒刊名無しさんでー

骨の成分てリン酸カルシウムじゃなかったっけ?化学よくわかんないけど

秒刊名無しさんでー

コーラずっと口に含んでる奴なんていないだろ

秒刊名無しさんでー

コーラ飲むとインポになるとか言ってたねw

秒刊名無しさんでー

糖質制限してる時に飲んだけど
そんなこと一切なかったけどな

秒刊名無しさんでー

酢の物くいすぎたら酸蝕歯

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。