原因はバカッター?京浜東北線の架線切れは「バックを投げた」と証言するユーザが話題に

30

昨日の「京浜東北線の架線切れ 」で多くの足に影響が出た問題で、原因は「バックを投げて架線が切れた」と証言するユーザがいることがあきらかになりました。現時点では詳しい理由あは明らかにされておりませんが本当にバックを投げて切れるようなものでしょうか。問題のツイートが話題となっております。


さて場所を検証すると、JR京浜東北線の桜木町駅付近ということとなっております。動画を確認すると、駅ではなく駅から数百メートル進んだ高架の上ということとなっておりまして、通常この場所にバッグを投げ入れることは不可能。

電車の中から投げたという可能性もあるが、この電車のタイプは窓が開かないのでツイッターで証言されている「バックを投げて切れた」という可能性は極めて低いものと考えられる。

もっとも、別の方法で投げ入れたということであれば話は別だが、詳しい状況がわかればお伝えしたい。

現時点では、バックを投げたとされる投稿者はツイートを削除し、問題のツイートに関しては「乗っ取られた」と話しているという。

いずれにせよバックを投げ入れたのであれば、物的証拠が出てくるであろう。

投げ入れは不可能ではないとの声も
http://www.tmn.jp/archives/28617

ーネットの反応

・ バカッターでとんでもない発言
・ 損害賠償請求はいくのか!?
・ 犯人終わったな
・ 切れた原因は何なの?
・ 昨夜のJR京浜東北線の架線事故が人為的なものだったと知って 朝からげんなり
・ 君が電車を止めた事が判明し騒動に
・ 本当に大丈夫でしょうか?
・ こうなるよね
・ 逮捕して欲しいな。賠償金もね
・ こんな莫大な時間使ってトップニュースでやるっちゅうのが凄いな
・ 皆さん大丈夫でしたか?
・ こいつらは炎上する事も分からなかったのかな?
・ まじかこれ?
・ JR京浜東北線の架線修理してくださった方々には本当に頭が下がる思いだな
・ 架線切断事故の原因はDQNの仕業だった!!?

(秒刊ライター:Take)