ありのまま過ぎるだろ!中国冬季オリンピックのアナと雪の女王ぶりがすごすぎると話題に

89

日本では2020年夏季オリンピックのエンブレムがどこぞの博物館のロゴに似ていると物議をかもしており、本日ロゴを制作した佐野さんは正式に「似ていない」と否定をしておりました。やはり大きなイベントになると、自分が作成したものに少しでも似ていると同じであると言わざるをえないのかもしれませんがこちらは更に凄いです。


https://youtu.be/vuHqlGkfoBU

さてこちらは中国の2022年冬季オリンピックの招致ソング「氷雪舞動」。冬ということで冬らしいイメージソングとなるわけですが・・・何処かで聞き覚えのあるイントロ・・・そして歌いだしもどこかで聞いたことが有るようなありのままのフレーズ。

案の定「アナと雪の女王」にそっくりではないか!と突っ込まれているようです。日本ではエンブレムにクレームがきましたが、中国ではテーマソングにクレームでして、オリンピックも開催したらしたで一筋縄ではいかないようです。

そういえば上海万博でも岡本真夜さんの曲にそっくりということで指摘がありましたが、その際はなんとそのまま岡本真夜さんのテーマソングが使われました。

この流れを踏まえると、まさか2022年冬季オリンピックのテーマソングはまさかの「レリゴー?」

ー施設も凄い!

09

まるで、オンラインゲームに出てくるような施設のようですが、これが会場周辺のリゾート施設とのことです。どうせなら氷の城まで作ってしまえば文句は言えないのですが。

建設費が・・・なんてことにはならないといいですがね。

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/news/article-3184856/China-accused-ripping-Frozen-s-Let-song-Winter-Olympics-theme-s-no-denying-similar.html

(秒刊ライター:たまちゃん) 

5 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

この歌い出しはw

秒刊名無しさんでー

中国人と韓国人に生きる価値はない

秒刊名無しさんでー

やったもん勝ちかよ。

秒刊名無しさんでー

少しも雪は無いわ~~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。