新宿のカラスヤバイ!鏡で「身だしなみ」をチェックする事が判明

kaaga

カラスは頭がよく人間をよく感心させることもありますが、一体彼らはどこまで頭が良いのでしょうか。公園の滑り台で遊んでいたり、犬をからかっていたりと、まるで幼稚園児並の行動力を魅せつけることがあります。もしかしたら、人間と同じぐらいの判断能力を持っているのかもしれませんし、将来進化してにんげんをこえることもあるかもしれません。


asa

どうやら今回発見されたのは新宿にいるカラスで、朝ゴミ箱を集団で見事な連携プレイで漁っている彼らですが、なんと鏡を見て自分の姿を確認しているとのことです。まさか、自分の容姿をチェックして乱れがないか確認しているとでも言うのか?

現時点では「鏡」に写っている姿を認識していることは確かで、発見者によると毛づくろいなど身だしなみをチェックしているように見えたという。

ただ、犬のように吠えたり攻撃を仕掛けることがないので、何らかの仲間意識もしくは自分であることを認識している模様です。

このまま進化していくと、カラスはドローンどころの騒ぎではないほど進化して人間の天敵になるかもしれませんよ。

掲載元 
http://www.dailymail.co.uk/news/article-3186868/This-bird-really-thinks-s-crow-Animal-t-stop-looking-reflection-shop-window.html

(秒刊ライター:たまちゃん) 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。