何が始まるんです!?「北朝鮮」がタイムゾーンを30分ずらすことを発表!

MAIN-Kim-Jong-Un-timezone

もはや何が起こっても不思議に感じなくなってしまったほどネタ切れ感が否めない「北朝鮮」という国家でございますが、久々に来ました。こんなことが可能なのですね、と言うかこのようなアイディアをよく思いつくなとむしろ感心させられてしまうわけですが、なんと時間を30分ずらすことにしたそうです。一体何が始まるんです?とはこのことだ。 


nani

―運行は来週の土曜日から

記事によると、北朝鮮は日本と韓国と同じ時間帯にある。 それは納得行かないということでなんとタイムゾーンを30分ずらすのだという。なるほど、30分でも進んでおきたいのか?と思うのかもしれないが、逆に30分遅らせるのだという。

北朝鮮は邪悪な日本の支配により時間帯がおなじになってしまった。いまこそ独立すべきだということのようだ。

時間帯がずれればいろいろなビジネスに支障が出る。今までは時差など無かったのだが、30分遅れるということで時間の針を戻したり、もっと言うと韓国から北朝鮮に入国すると時間が30分もどるのだ。

そしてこの時間を「平壌時間」という。
なんだかよくわからない奇策だがこれが本当に施行できるのであろうか。

掲載元
http://www.mirror.co.uk/news/world-news/kim-jong-un-turns-north-6209919 

(秒刊ライター:たまちゃん) 

5 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

奇策とか抜かしてる時点で、記者が馬鹿なくせに北朝鮮を馬鹿にしようと必死なのが分かる。
北の施策は我々からして「どうしようもないアホ国家の施策」なのか?
違うに決まっている。少なくとも記者よりは数倍頭がいい。
記者のような人間が得意げに発言し、それが暖かく認められるような社会では、拉致被害者はなかなか帰ってこないだろう。

秒刊名無しさんでー

金正恩は、この記者よりも、何倍も頭が良く、人心掌握の術を知り、人徳を持ち、女性からすかれ、権力を持ち、外交に長け、国家意識を持っている。
隣の国を批判するのはいいが、あまりに浅く的外れ。
とにかく、あまりに安っぽく馬鹿丸出しの記事にびっくりしました。
こいつのような馬鹿かwebで全国に「イケン」を言える時代になって空恐ろしい。

秒刊名無しさんでー

>>30分進んでおきたいと思うのかもしれないが
思わねーから。馬鹿。

秒刊名無しさんでー

流石にね~この記事はボツだろ・・。自由に発言するコトとクオリティーの低い駄文をばら撒くコトを一緒にしていいのか?→報道

秒刊名無しさんでー

北朝鮮の施策は置いといて、記事の下劣さに唖然
どうやって育てれば、ここまでの逸材ができあがるのか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。