何が始まるんです!?「北朝鮮」がタイムゾーンを30分ずらすことを発表!

MAIN-Kim-Jong-Un-timezone

もはや何が起こっても不思議に感じなくなってしまったほどネタ切れ感が否めない「北朝鮮」という国家でございますが、久々に来ました。こんなことが可能なのですね、と言うかこのようなアイディアをよく思いつくなとむしろ感心させられてしまうわけですが、なんと時間を30分ずらすことにしたそうです。一体何が始まるんです?とはこのことだ。 


nani

―運行は来週の土曜日から

記事によると、北朝鮮は日本と韓国と同じ時間帯にある。 それは納得行かないということでなんとタイムゾーンを30分ずらすのだという。なるほど、30分でも進んでおきたいのか?と思うのかもしれないが、逆に30分遅らせるのだという。

北朝鮮は邪悪な日本の支配により時間帯がおなじになってしまった。いまこそ独立すべきだということのようだ。

時間帯がずれればいろいろなビジネスに支障が出る。今までは時差など無かったのだが、30分遅れるということで時間の針を戻したり、もっと言うと韓国から北朝鮮に入国すると時間が30分もどるのだ。

そしてこの時間を「平壌時間」という。
なんだかよくわからない奇策だがこれが本当に施行できるのであろうか。

掲載元
http://www.mirror.co.uk/news/world-news/kim-jong-un-turns-north-6209919 

(秒刊ライター:たまちゃん)