浜松ヤバイ!「セミをとって食べる」イベントが開催される!


semi

秋到来、ヤバイぐらい秋が到来です。とはいえこれはあくまで暦の上での話で実際は「残暑」ということで暑い。最近はこの暑さが10月ぐらいまで続くのでもう数カ月間は夏気分を味わうことが出来そうです。せめて外にいるセミの鳴き声だけでも・・・と思う毎日ではありますが、電力会社は夏は相当儲かるんでしょうなあ。ということでセミを食べるイベントがあるようです。



―セミをとって食べる

なんとも率直なタイトルのイベントですが、そのままの通り「セミ」を食べるイベントのようです。とは言え生きたままではなく、一度ゆであげたり、フライにしたりすることで幾らかは「セミらしさ」は取り除かれるわけではありますが、あくまで食べるものは「虫」ということで、普段食べている肉や魚とは違った感覚が味わえるのでしょう。

またタレにつけて南蛮タルタルソースにするというちょっと美味しそうなものもあるようですが、そこまでして食いたいか?といわれるとそうでもないのかもしれません。

浜松・入野の「のヴぁ公民館」で行われるとのこと。

―味は?

さて味のほうだが、ネットの情報によると「甲殻類の味」「ささみの味」などタンパク質の味がするという声が多い。まあ不味くはなさそうなので、一度食べてみてはいかがだろうか。

掲載元

http://www.tmn.jp/archives/28753 

―ネットの反応

・ セミの身はライターであぶって食べるとササミみたいな味らしいです

・ 浜松でセミ食べイベントあるみたいよ!

・ 猫はよく虫食べるよ。バッタとかセミとか。

・ 蟲喰いや

・ セミの脱け殻は猫喜んで食べるよ

・ えっ、セミ食べるの

・ 浜松はセミ食うのか

・ 猫ってセミ食べるんだね(^○^)

・ いやいやいや

・ 浜松って夜にセミ泣いてたっけ

・ 猫ってセミ食べるんだね。きもいとこ見ちゃった。

・ 沖縄の一部の人セミ焦げるまで焼いて食べるよね

・ セミをそのまま食べるとかなに

 ・ 沖縄の人ってセミおいしそうに食べるよね

・ これは稀みる珍イベントの予感|

 (秒刊ライター:Take)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。