潔癖症かよ!リンゴを綺麗に洗って食べるイノシシが話題に


inojis

イノシシといえば(我々が)食べるというイメージしかありませんが、実は非常に頭がいい動物なのかもしれません。もしかしたら食べられる前に、自分は「喰われる」もしくは「命がない」という危機を感じているのかもしれません。とはいえ、そのような情があったとはいえ、我々が食べないようにするのは不可能でイスラム教に改宗するしかありません。さてこちらのイノシシはそんな頭のいい姿を見せてくれます。


こちらはスイスの動物園に居るイノシシで、なんと川でリンゴを洗う姿が動画で記録されているようです。何故か彼らは川でリンゴを洗う姿が目撃されており、泥などが付着するとこのように洗いに来るという潔癖ぶりを見せつけているのだという。もちろん自然界のイノシシではみかけることができない行為ではありますが、この動物園ではみれるとのこと。

猿が芋を洗って食っているという話がありますが、彼らは味をつけて食っているとの説がある。もしかしたらこのイノシシも単純に泥を落とすだけでなく、別の目的で(例えば冷やすとか)使っているのかもしれません。

このような光景を見てしまうと、イノシシやブタも人間と同じ理性があるのじゃないかと考えてしまいますね。

ブタっておもしろ!

その他画像等

http://www.tmn.jp/archives/28865

動画URL

https://youtu.be/LBo2M0CGqyE 

(秒刊ライター:たまちゃん) 

2 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

節子、それ食べるの下手なだけや

秒刊名無しさんでー

豚は賢い、後は、わかるね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。