可愛すぎ!リスが死者を弔う姿が海外で話題に!ただし参列者大激怒

risu

人間以外の動物も死んでしまった仲間を弔うことがあります。たとえばゾウも死んでしまった仲間を必死に起こそうとしたり、鼻でつついたりする姿が目撃されており死を理解しているようです。チンパンジーやゴリラも同様に死を理解しているようですが、むしろそれを受け入れることが出来ないという葛藤もあるようで、人間に近ければ近いほどそのような感情はあるようですね。


ds

こちらはとある葬儀場に現れたリス。お花を持って死者を弔って食っれるのでしょうか、リスも葬式を理解してくれているのか、ぱっと見は非常に微笑ましい様子ですね。

ところがこの光景をあまり好ましくないと思っているのが葬式の参列者。なんと主催者側はリスを入れないようにしているといいます。

では何故こんな可愛いリスを近づけてはダメなのでしょうか。どうやら彼らは弔いに来ているのではなく、花を食いに来ているようです。つまり死者のために飾った花を食べてしまおうということで、カーネーションや菊が大好物なんだとか。

そのため、それら植物を飾らないようにする他「忌避スプレー」で近づけないように注意しているのだとか。

写真1枚を見る限りは可愛いのですけどね・・・。

掲載元 
http://www.dailymail.co.uk/news/article-3191257/Mourners-warned-not-bring-sugary-flowers-graves-loved-ones-sweet-toothed-squirrels-eating-them.html

(秒刊ライター:たまちゃん) 

1 COMMENT

秒刊名無しさんでー

弔って食っれるってなんだよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。