レッドブルを飲んで24時間以内に体内で起こることが怖すぎる

benpi

チオビタやリポビタンDなどの元気ドリンクで徹夜を乗り切ろうという方は多いかと思いますが、なかなか効果が実感できにくく、なんとなく流れで飲んでいる感は否めません。飲めばとりあえず元気になった気がする。そんな騙し騙しの体づくりはいつしか歯車が狂い、どこかでしっぺ返しが来ます。ということでレッドブルを飲むわけですが、こちらもアヤシイ。


916bcb05-s

ー60分間で起こること。

さてレッドブルには以下の成分が入っているようです。(海外)

カフェイン80mg・タウリン1,000mg・グルクロノラクトン600mg。カフェインは有名ですが、タウリンなどこれらが眠気を一気に吹き飛ばしやる気を起こさせる成分となっております。

ただ60分間でどのような状態になるのかというとざっくりまとめると以下のようです。

00~10分:カフェインが血中に吸収され始め、心拍数血圧が上昇
15~45分:カフェインが脳に行き渡り絶好調となる。
30~50分:カフェインが完全に吸収され、肝臓が砂糖を吸収し始める。
50~60分:カフェインが少なくなり砂糖が猛烈に欲しくなる。

さらに24時間以内に完全にカフェインはなくなるが、同時に頭痛やめまい便秘などの症状にもなる恐れがあるという。

以前レッドブルを飲み過ぎて死んだ方もいたので、とにかく飲み過ぎには十分注意したほうが良さそうですね。

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/femail/food/article-3196220/What-happens-body-24-hours-drink-Red-Bull.html

(秒刊ライター:たまちゃん) 

10 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

偏向記事っぷりで病患サンデーかと思って開いたらそうだったw
DHMOのコピペ思い出すよねー
当たり前の作用だし害なんて皆無だしー
人の足引っ張らないで嫌なら飲むなって感じー

秒刊名無しさんでー

ライフガード一択のワイ高みの見物

秒刊名無しさんでー

リアルゴールドゆっくり飲む派

秒刊名無しさんでー

日本人は、緑茶で鍛えられてるら、外国人見たくカフェインで死ぬとかなかなか難しい、まあ取りすぎは何でも体によくない。コーヒーで眠れなくなるのは思い込みが殆んど。(日本人の場合な)

秒刊名無しさんでー

毎日モンスター2本をガブ飲みのワシにはレッドブルとか子供のドリンクの何ものでもないと感じる
モンスターこそ最強で最大の効果を発揮する!
モンスターのみ効く!
他は雑魚

秒刊名無しさんでー

どこが怖いのか良く分かんなかった(KONAMI感

秒刊名無しさんでー

マジかよドデカミン最低だな

秒刊名無しさんでー

毒にも薬にもならない記事をありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。