出た!うなぎコーラを早速飲み、液でうな重を作ってみた

写真 2015-08-13 8 54 38

ペプシ社からかつて様々な異色のコーラが登場して世間を騒がせておりましたが、あれはあれで一発ネタとしては面白いものでした。長期発売するというよりも一時的な話題性を得るためのマーケティングなわけで味はともかくプロモーションとしては成功しております。その後再発売されたものがないとなると・・・味はということです。さてこちらは別の切り口うなぎコーラです。


写真 2015-08-14 18 10 06

こちらがうなぎコーラである。色は普通のコーラと同じで違うのは「うなぎエキス」という謎の液体が入っているという点だ。ちなみに少し飲んでみたが、至って普通のコーラだった。

違いといえば若干、濃い味がするかなというぐらいで裏を返せば普通のコーラとして何の遜色なく飲める。ネタとして物足りなさは感じるが、うなぎ液も入っているぞということでおみやげにはなりそうだ。

ということで、この液体でうな重を作っていきます。

写真 2015-08-14 18 11 12

液体を煮ます。同時にうなぎの蒲焼き味の駄菓子を漬けます。

写真 2015-08-14 18 12 03

そしてご飯の上に載せて液体をかけていきます。この絵としては紛れもない「うな重」なのである。

写真 2015-08-14 18 12 16

早速食べてみる。
すると、おおおっ!うなぎの蒲焼き味だ!いや、この駄菓子が旨い。

うなぎコーラの存在は若干あるような無いような・・・そんな気も致しますが、食べた時点で不味いということはないので、問題ないのだろう。

通常であれば不味くて最後まで食べられないが、今回は食べられた。普通のコーラでは考えられない自然さだ。

ということでうなぎコーラお試しあれ。

(秒刊ライター:ユカワ)

2 COMMENTS

秒刊名無し

ウナギのタレはおいしいですね

秒刊名無しさんでー

どうせやるならちゃんと蒲焼にすりゃいいのに、液に漬けるだけとか何なの
あと商品紹介するのならリンク貼ったりしないの?
ニュースまとめアプリでここのサイトの半端な子供の雑記みたいな記事混ざってるの見る度イラっとくるわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。