ムスカのパンケーキアートのクオリティがすごすぎると話題に

the_pancake_artist_who_crafts_masterpieces_out_of_batter_640_19

この世にアートは多く存在するわけですが、食べ物のアートも沢山あるようですね。なかなかそのクオリティにおどろかされるわけではありますが、こちらのアートもかなり気合が入っております。そうですパンケーキのアートです。一体どのような過程で作られているのか気にはなるわけですが、よくある市販の素材を使って・・・というわけではないようです。早速ご覧頂きたい。


1

さてどのような器具を使うのか、とおもいきやなんと下地は全てパンケーキで描いていく。そうです、まず輪郭を先に焦がしていき、その上に更に液体をのせていき濃淡をつけていくという木の遠くなるような作業を行っていたようです。もちろんこの時点で、輪郭をきれいにトレース出来る技術が必要になるので、事前に何度も試行錯誤していき完成させていくという血の滲むような努力が必要になるようです。

the_pancake_artist_who_crafts_masterpieces_out_of_batter_640_19

みたまえ!ムスカ将軍のこの有志を。しかも顔の影まで非常に細かく再現されているという芸の細かさに圧巻。食べるのがもったいない。もったいないが作るだけだと「食べ物を粗末にして」と戦時中の人に怒られるので最後はたべるのでしょうけど。

pancake

その他にもいろいろなパンケーキアートが紹介されております。

その他パンケーキ
http://www.tmn.jp/archives/29231
 
掲載元
http://imgur.com/user/KimochiSenpai

(秒刊ライター:たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。