新時代キタ!ついにインベーダーが時計でプレイできるようになる!

Space-Invaders-Smartwatch-2

インベーダーゲームといえば、1970年台の不朽の名作で、数々のハードに移植された実績がありますがここに来てついに、携帯ではなくウォッチの方に移植されることが明らかになりました。アンドロイド限定ではありますが、Googleプレイでダウンロード可能だということです。時計なのに時間を忘れプレイにふけっているなんていう本末転倒なことがおこりそうではありますが、持っている人は是非ともプレイを。


wfw

新しいインベーダーはスマートウォッチのアンドロイドウェアでリリース。現在も数々のアプリがリリースされておりますが、インベーダーは初。ちなみに、昔からよくあるドットテイストのデザインは踏襲するものの、アンドロイドウェアに特化した操作性になり、位置から作りなおしているようだ。そのため、敵の数や自機のデザインなどはオリジナルと異なるものの、根本的な操作性はおなじになるようだ。

しかも現在無料ということで、いつ有料化するかわからないので今のうちに入れておくべきなのかもしれません。

基本的にタッチスクリーンなので指の大きい方には難しいのかもしれませんが、時間を忘れてプレイできそうですね。

Invaders (Android Wear)
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.virtualgs.invaders

掲載元
http://walyou.com/space-invaders-now-available-for-android-wear/

(秒刊ライター:たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。