大丈夫かよ!警察が居眠り?熟睡中の警察官をツイッターにアップし批判

dee

暑い日が続きますが暦の上ではもう秋。夕方になるとクーラーを消しても良いぐらい心地よい風が窓から吹いてきて、どことなく蝉しぐれも最後のお別れの声のように感じます。お盆も過ぎるといよいよ本格的な「秋」がやってくるそんな気配さえしてきますが、とはいえまだ暑い。このような暑さでは仕事もままならないのでついついクーラーを、そして仮眠をとり・・・なんてこともあるようです。警察官でも。

問題の警察官は兵庫県警とみられるとある警察官。一旦停止の取り締まりをしている中、どうやら寝てしまったよう。業務中に居眠りとは、国家公務員がなにごとだ!と思うのかもしれないが、13:35ということもあり昼休みだったのかもしれない。ただ昼休み中であっても、公共の場で第三者が見えやすい場での居眠りは、職業柄避けたほうが良いのかもしれないし、セキュリティー的にも大丈夫かなという印象を受ける。

とはいえ、それ以前にこのような状況をだれでも見れるネット上にアップするということはいかがなものかと、物議をかもしているが、もし問題があればネットに上げず直々に本部に相談すればよかったのかもしれない。

皆様はどのようにお考えだろうか。

―ネットの反応

・ 盗撮容疑で兵庫県警に通報しますた。
・ 時間的に昼休憩だったんじゃないですか?
・ 休憩時間なら良いんじゃないですか? 
・ そもそも事件というものが無くなれば、警察だってそういうことをしてもいいんじゃない?
・ Twitterにあげるのはどうかと思うけど
・ 所詮警察は税金を無駄扱いする
・ 晒すのは正義にあらず 
・ 時間的に昼休憩なんじや? 
・ こんなに近づいても気づかないなんて…
・ あ~あ、この2人始末書だな
・ 尼崎ならしゃーない 
・ 眠いまま運転して事故を起こすよりマシ
・ それならてめぇーが警察の仕事してみろよ大変さがわかるからよ
・ 警察に肖像権なかったず、
・ これ写真撮って勝手にtwitterに上げた方もあれじゃない?
・ え、これって何が悪いんですか?? 

(秒刊ライター:Take)