夢のオフィスすぎる!猫がいる猫オフィスがわりと話題に


cats-in-your-office-jobhow-bette-798x350



家で猫を買っている家庭は割とあるかと思いますが、それはそれで男と言いますか、家の中のムードがよくなるというか、猫中心となることにより、無駄な家族間の言い争いがなくなるというか、むしろ協調性が生まれるみたいな潤滑油的な役割を担うこともしばしばあるのかもしれません。それだけ猫は生活にみっちゃk空いているわけですが、これがオフィスに活用されることでさらなる視野が広がるようです。


さてこちらは猫に関連するグッズを販売するメーカのオフィスのようだ。当たり前のように猫がオフィス内を行き交う様子は、まさに猫を中心とした企業のスタンスとして、あるべき方向なのかもしれない。逆に猫がイないのに、猫に関する関連商品をあつかうというのはいささか、お門違いのような気がする。そういった意味で猫をこのように活用するというのはベストなのかもしれません。

とはいえ、猫がいることで邪魔をされることもしばしばあるわけですが、この企業はそんな邪魔をするという習性すら猫をうまく活用するヒントとして使っているのだ。

猫がいるオフィスなんてあまり聞いたことはないのですが、この動画を見るとまあ猫もいていいかなと思えるレベルです。それこそ、車内の潤滑油になればいいのですが

時には本当に油を注ぎ炎上させるのかもしれません。

動画URL

https://youtu.be/wlyH3M7zpPY

掲載元

http://www.lovedcats.com/cats-in-your-office-job-how-better-going-to-work-would-be/

 

(ライター:たまちゃん) 

2 COMMENTS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。