アカン!海外のクレーンゲームの賞品がブッ飛んでいると話題に

CMdTtMHXAAAX51o

ゲームセンターに行くとクレーンゲームがまるで自販機かよ!というレベルで立ち並んでおり、ゲームセンター=クレーンゲームもしくは、プリクラなどの販売機が置かれているというイメージとなってしまいました。一昔前までは格闘ゲームでバチバチやっているというコアなゲーマーが集うというたまり場ではなくなってしまった今、彼らはどこへ行ったのか。家でネトゲでしょうか。

こちらは海外で発見された、子供向けの遊園地に置いてあったクレーンゲームのようです。ミッキーなどのぬいぐるみはよしとして、同時にタバコまで取ることができるようです。なんとも親としては与えがたいゲームではありますが海外ではこれが当たり前なのだろうか。いや、投稿者は「受け入れがたい」「こんなの信じられない」と怒りを露わにしているようです。当然海外でも、たばこを子供に与えることはあまり好ましく感じていないようです。

とはいえ、クレーンゲームを子供だけがやるゲームではないので、遊園地側としては子供用の景品と大人用の景品を混ぜて入れたという単純な発送なのでしょう。

であれば、クレーンゲームそのものを分けてほしいものではありますが、まあ日本では「生き物」をクレーンゲームに入れるところもあるようなので、結局文句があるのであればプレイしなければいいのでは、という無難なところに落ち着くのかもしれません。

掲載元

http://www.mirror.co.uk/news/weird-news/childrens-disney-toys-mixed-cigarette-6273735 

(秒刊ライター:たまちゃん) 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。