シュール!アマゾンが無人一輪配達ドローンを計画中か!?

2B8BA29F00000578-0-image-a-27_1440152642832

いまやアマゾンなしではいられない時代となり、注文した商品は早ければ次の日に届くというとんでも無いスピードの配達を実現しております。将来的には注文して数時間で配達されるなどという夢の様なシステムが完成するのかもしれませんが、それはそれでちょっとどういうシステムなのか気になりますね。ということでコチラはその布石なのかもしれませんが絵的にシュールです。


2B8BA29400000578-0-image-m-35_1440152706175

こちらがアマゾンが計画中のトランスホイールドローンで、要は一輪バイクのようなものだ。このように必要な台数だけつなげてものを運ぶことができるので、理論上、道路が空いていれば何台でもつなぎ大きなものを運ぶことも可能だ。このシステムにより、顧客の望む時間帯に配達が可能となる。

また配達時には、GPSで場所を特定し、顔に錦システムで受け取る人の顔を認識するというが、そもそも現在の宅配で顔を認識して受け取るようなことをしていないので、それが必要なのかは疑問ですね。

sas

現在はまだコンセプトデザインのレベルだが、将来的には実用化するだろう。
ただ気になるのは、これが走っていたら第三者に攻撃されないかという疑問はある。もし実現する際には同時に偵察ドローンを飛ばすアイディアもあるようだ。

人件費より高くなりそうですね。


掲載元

http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-3205933/Move-Amazon-Packages-one-day-delivered-unicycle-drones-swarm-transport-heavy-parcels.html

(秒刊ライター:たまちゃん) 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。