九州直撃か?まさかの急旋回「台風15号」が九州を縦断するおそれ

wp1615
いよいよ週末となり、夏休みが終わってしまった方にとって久々の連休。夏休み疲れ(なんじゃそりゃ)を癒やすための休みが再び来たわけですが、逆に夏休みを満喫してしまい、お盆中に大量のメールがきておりまだ捌ききれていないという悪夢の方にはもしかしたら連休はないのかもしれません。しごとはあることはいいですね。


37

ー16号は遠ざかり、15号は九州縦断か。

さて気になる台風の動きですが、週末から週明けにかけて日本列島は非常に不安定な状態となります。特に九州地方では、台風15号が接近もしくは上陸する見込みとなっております。アメリカ海軍の予測によると、25日以降に縦断する予想になっており注意が必要です。

また周辺の地域でも土砂災害など大雨が降るおそれもあるので厳重な警戒をしたほうがいいだろう。

中心気圧は945hPa、上陸時の25日には中心気圧が960hPaとやや勢力を落とすものの、台風には代わりはないので、対策が必要だ。

16号はこのまま遠ざかります。

掲載元
http://www.usno.navy.mil/JTWC/ 
http://www.jma.go.jp/jp/typh/1515.html 

(秒刊ライター:Take) 

3 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

どうせキタキュウマンが居るからそれる

秒刊名無しさんでー

はああああああ???
就活で25日に飛行機で福岡行くんだけど!!!
しかも朝一の早朝便www
これ乗らないと間に合わないwww
まじパニックなう

きみまゆ

カップでも食べて糞して寝よう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。