あざとすぎ!ハムスターが野いちごにしがみつく姿が萌えると話題に

sa

本当にこれはいけません。何が行けないかというと、猫と同様にハムスターも人間に媚びているのではないか。人間に媚びることで生き延びようと必死に可愛いアピールをしているのではないかと勘ぐりたくなるようなそんな行動が話題となっているのです。別に貴方が怒ったところでハムスターの人生には全く影響がないと言われればそれまでなのかもしれませんが、こちらの写真をご覧ください。


def
dsd

なんということでしょう、必死に野いちごにしがみつくハムスター。どうやら自分の体重をかけて野いちごを木から切り離そうとしたところ、意外にも木のほうが強くそのまま上に連れて行かれてしまったようです。この光景はウィーンの墓地近くでカメラマンが偶然撮影したということですが、わざわざこんな滑稽でかわいい姿をアピールするとはやっぱりハムスターはあざとい生き物ですねえ。

こんな愛嬌ある姿を見せられてしまえば、少なくとも人間は「よしよし」としたくなるのは当然です。まあ天敵の猛禽類などかららしてみれば絶好の獲物チャンスということではあるのかもしれませんが。

その後めんどくさくなったのか、ぶら下がったまま野いちごをぺろぺろ食べ始めたようです。
天敵にペロリと行かれないように注意してくださいね。

掲載元 
http://www.dailymail.co.uk/news/article-3206878/Hop-Hamster-jumps-berries-gets-tasty-snack-reward.html

(秒刊ライター:たまちゃん)
 

4 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

掴んで野苺の無い方向に思いっきりぶん投げたい

秒刊名無しさんでー

かわええ。。
米1
なんか嫌なことでもあったか?w

秒刊名無しさんでー

ぱ!と開いた足の指がかわいい。

秒刊名無しさんでー

これってハラグロハムスターでは?
めっちゃ凶暴だから、触ろうとしたら可愛いじゃ済まないと思うけど

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。