何か様子がヘンです。三越のライオン像がサイバーになったと話題に

hdmount

待ち合わせの場所として人気の高い三越のライオン像ですが、なにか様子がおかしいようです。どうやらとんでもない進化を遂げているということで、この状態だとせっかくの待ち合わせ場所が、ある意味怖い場所となってしまい、人が寄り付かなくなる恐れもあります。そもそもこの取組はオフィシャルのものなのだろうか、それとも誰かの悪戯なのか、早速ご覧頂きたい。

こちらがライオン像。たしかにマウントヘッドディスプレイのようなものをつけており、近未来的だ。というのはよしとして、一体なぜこのような状態となっているのか、多くの人がこの状態を目撃しておりツイートを行っているところを見ると、ある程度の時間この状態のまま放置されているようにも感じる。

本家サイトを見たところ、特におかしなプロモーションはやっていないようなのでもしかしたら誰かのいたずらなのかもしれませんが、「サイクロプスだ」「スター・トレックだ」「監視カメラだ」など様々な憶測が飛んでおります。

いったいどういうことなのでしょう。 

三越本店
http://mitsukoshi.mistore.jp/store/nihombashi/index.html

―ネットの反応

・ 近未来化しちゃいましたね(^_^*) 
・ メタリックな彼 
・ 防犯カメラで私たちを監視しているんだよ。 
・ Xmenにいなかった? 
・ サイクロップスLION 
・ マーライオンに対抗。。。 
・ 戦争が始まるのか!? 
・ スタートレックを思い出しますね!
・ ?これはズルイっす 
・ 三越のライオンこマ?
・ 色々やらされるな三越のライオンさん
・ 三越のライオン像がサイバー化したらしいけど、たまげたなぁ…
・ 三越のライオンで大爆笑した
・ 三越のライオン、エックスメンよサイクロップスにしか見えない
・ 野獣先輩説

(秒刊ライター:Take) 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。