使徒かよ!台風のたまごが大量発生中!17号になる可能性近い!


201508262300-00



台風15号は西日本、特に九州沖縄に甚大な被害を及ぼしたわけですが、ようやくそれも過ぎ去り落ち着きを取り戻したい日本。ところがこの時期、嵐が過ぎ去ったからといってうかうか休んで入られないのです。次々と台風が発生し、いつそれが日本に襲来するのかわからないのです。特にまだ台風になっていない「熱帯低気圧」も、いずれ台風となり日本をおそうのです。



cp0315

気象庁の発表はないのですが、現在台風となりそうな熱帯性低気圧は3つほどあり、名前からすると「Kilo」「Loke」「Ignacio」となっております。これら熱帯低気圧が、東経180度より西に移動し最大風速(10分間平均)がおよそ17m/s

を上回れば台風となります。

この中でもKiloは台風18号になる候補として最も可能性が高く、いずれこれ意外にも熱帯性低気圧はまだあるので台風になることもあるでしょう。

従って、いつ台風17号が発生するのかわからない状況で最悪3つとも台風となることも視野に入れなければなりません。これらが日本に来るかどうか、まだ先は見えないが来やすい季節だということは知っておきたいところだ

―今年は多い?


fe

毎年のことだが、台風が多いように感じる。だが、12月まで発生し続けるので個数からしてはまだわからない。過去には最大39個発生した年もある。

参照元

http://www.tenki.jp/docs/note/typhoon/page_1 

http://www.usno.navy.mil/JTWC/

http://www.data.jma.go.jp/fcd/yoho/typhoon/statistics/generation/generation.html

(秒刊ライター:Take)

4 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

どう見ても北上してるんじゃん。
この記事書いたひと視覚障害なんかいな
あと、台風になる前に温帯低気圧になるんちゃうか。

秒刊名無しさんでー

そんなものより衛星画像で日本の南に
ある雲の塊は気にならんのか?!
そっちの方が台風になる確率高いだろ

秒刊名無しさんでー

近々台風になる可能性が高いなら
気象庁が情報だすだろうに

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。