汚い!飛行機の中で最も「汚い場所」が公開される!


EColi-Bacteria

飛行機に乗ると長時間のフライトとなりますね。その間色々なものに触れることになります。座席やシートベルト、そしてトイレやその他壁等様々ですが、その中で最も汚いものはどこでしょう。そりゃもちろんトイレだろう!と思うのかもしれませんが、実はそうではないようです。そんなまさか!と思うのかもしれませんが・・・



Airplane-Toilet

最も汚い場所がトイレでないとするとどこなのでしょうか。航空会社によるとどうやら、何千人、何万人と行き交い、そしてウイルスなども付着する可能性のある、座席シートやシートベルトなどが最も汚いのだという。しかも航空会社によってはしっかりクリーニングする時間もないため、何千万というウイルスが付着する可能性も。

たしかに、シートは長時間人が座ったり時には汚しているのかもしれません。しかも何度も人が入れ替わり、座席シートという特性上そのままとっかえることもできない。

トイレの便座はその分、利用頻度も低くメンテナンスしやすいのできれいなのかもしれませんね。ただ、トイレの水はむちゃくちゃ汚いそうなので飲まないようにしたい。

掲載元

http://www.mirror.co.uk/news/weird-news/dirtiest-parts-aircraft-revealed-its-6325268#rlabs=9%20category

(秒刊ライター:たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。