異例の措置!ツイッターが「オレ的ゲーム速報」をスパム扱い!つぶやけなくなる。

14

まさか個人ブログがここまでの対応をされるとは意外です。日本で屈指の人気を誇るゲーム系まとめサイトとして知られている「オレ的ゲーム速報」をツイッターがスパム扱いをした。具体的には該当するアドレスをツイートすると「安全ではない」「スパム」などの表示がされツイートができない状態となるようだ。

この対応は、該当するアドレスをツイートするとスパム等の警告が表示される状態となる。つまりツイッター社側から、スパムサイトとして認定された可能性がある。もしくは、以前同じような現象がほかのサイトでも頻繁に起こっていたので、同類のバグが発生している可能性もゼロではない。ただ現時点でそれが解消されていないし、「オレ的ゲーム速報」のみが弾かれているということは、もしかしたらそういうことなのかもしれない。

<表示されるメッセージ>

あなたがアクセスしようとしているリンクはTwitterまたはパートナーによって有害なサイトと認識されています。次のような問題が起きる可能性があります。

これがまとめサイトの終わりの始まりでなければよいが、個人サイトに対してここまでの措置が下るとは一体何をしたというのだろうか。

ーネットの反応

・ Jin115のURL呟けないのか
・ やったぜ。
・ ツイート使用としたらはねられた
・ 何故か送信できんかったわ
・ jin115がTwitterから追放されたってマジ?
・ スパム登録されたから過去のも見れなくなったのか ていうかこれイタチごっこになるのでは
・ アドレスやっぱツイートできない
・ jin115草
・ スパムサイトだろ
・ まとめサイト関連のアレか
・ jin115を含むURLをはじくようにしてるのかな?
・ 有害サイト認定されてた
・ Twitterの検索からも「jin115,com」が引っかからないようになってて草生える
・ 心から祝福いたします!!
・ 閲覧しないので影響がない

(秒刊ライター:Take)

3 COMMENTS

秒刊名無し

Jin115は反社会的、問題生産機だからOK!

秒刊名無しさんでー

事実だからまあ多少はね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。