釣りかよ!シャチがエサを使って鳥を捕獲する姿が撮影される

sa

シャチは頭が良いという話はよく聞きますが、まさかここまで頭が良いとは驚きです。もしかして人間と同じぐらい計算能力があるのではないかと思えるほどではありますが、やはり飼育員の命令を忠実に聞くのではなく、とりあえず聞いておけばエサはもらえるし暮らせるからいいやという将来性を考えているのかもしれません。さて今回はそんな頭の良いシャチの行動です。


saa

こちらはサンディエゴで飼育されている10歳のシャチ「カリア」ちゃんのようですが、これまた頭が良い。まず飼育員にもらっていたエサを口の中に含んでおき、一旦ストック。それをプールサイドにおいておき、鳥が来るのを待ちます。その間カリアちゃんは可愛らしくおとなしく待っております。

しかし一旦、鳥がその魚を捉えようとしたその瞬間!カリアちゃんは野生の本能をむき出しにし、恐ろしいシャチへと変貌します。

sa

どうやらエサをつかって釣りをしていたようです。ここまで計算が出来る動物とは驚きです。いや計算ができるからこそ芸ができるのでしょうけど、それはわかっていてもなんと言いますか不思議な感覚にとらわれます。

https://youtu.be/rfbHZRO54cE

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/news/article-3214245/Dinner-served-Video-shows-Killer-whale-snapping-seabird-walked-close-water-Sea-World-San-Diego.html
(秒刊ライター:たまちゃん)

 

1 COMMENT

秒刊名無しさんでー

ここ行った、スズメみたいにカモメが園内歩いてるよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。