ヤバイ!太平洋が異常事態!台風が同時に3つも暴れる始末

sw

台風が続々と登場してヤバイですと、当サイトでも何度も警告してまいりましたがこの事態、どうやら地球規模で相当な状況らしく、現在同時に3つの台風(ハリケーン)が太平洋に発生しているという異例の事態。さらにすべてがカテゴリー4という、非常に強い台風の勢力を持っている。一体何故このような状況になってしまったのか、温暖化の影響なのか、今地球は悲鳴を上げているのかもしれません。 


ewf

デイリー・メイルの記事によると3つのハリケーンが太平洋上に現れるというのは異常事態だということです。ハリケーンは昨日台風となった「KIRO」そして「IGNACLO」「JIMENA」である。それぞれカテゴリー4という非常に強い勢力を持っており、台風の目が見えるほど勢いがあることがわかる。

ここまで台風が量産される背景にはエルニーニョ現象が考えられる。これにより海水温が上がり台風の勢力が強まる傾向にある。従ってエルニーニョが続けば台風が発生しやすく、そして勢力も強くなるということだ。

現在「KIRO」は日付変更線を超え日本に近づいてきているので警戒が必要だが、今後も続々と台風が発生する恐れがあり厳重な注意が必要となりそうだ。

2BDD2CD400000578-3217755-image-a-24_1441081397539

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/news/article-3217755/Three-major-hurricanes-pictured-Pacific-time-thanks-year-s-mega-El-Nino.html

 (秒刊ライター:たまちゃん)
 

4 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

台風KIRO「KIROちゃんです!」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。