そっくりじゃん!犬は飼い主に似るのは本当か?実際にやってみたらマジだった

inu

イオンのペットコーナーに行くと数十匹のワンちゃんがゲージの中で飼い主となる方を待っておられるわけですが、残念ながら飼い主が現れなかった場合、彼らはどうなるのか非常に気にはなるところです。その辺がクリアになっていないと、純粋にペットコーナーを楽しめない自分がおり、自ずと敬遠したくなってしまいます。さて、そんなペットですが飼い主に似るというのは本当なのでしょうか。


9

8

写真家のイネスさんは、飼い主と犬とセットで写真を撮るという面白い試みをしております。そしてこの取組には犬が飼い主と同じ評定をするのかどうかという実験の意味もあり、犬が飼い主に似るというのは本当なのか実証するというしゅほうでもあります。

ということで実際に写真をとったところ驚くほど飼い主に似た評定をすることが明らかになりました。犬は飼い主の顔を見て自分も真似をするのです。すべての犬がそうなるとは限りませんが、犬が飼い主に似るという所以はここにあったのかもしれません。

もちろん、たまたまそういう写真の角度によるものなのかもしれませんが、自分の家の犬でももしかしたらあなたの顔をものまねしている可能性があるということです。

ぜひともお試しを。

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/femail/article-3218156/Canine-copycats-Hilarious-photos-owners-mimicking-pets-facial-expressions-prove-owners-really-look-like-dogs.html

(秒刊ライター:たまちゃん)